6.14.2009

かぼちゃベーグル


pumpkin bagle
Originally uploaded by natsuko.k

今朝の朝食用に焼いたもの。
高橋雅子さんの“ふかふか”レシピをもとに
うちにあったカボチャパウダーを混ぜたもの。

私はあごが外れるぐらいしっかり食感のベーグルが好きですが、
うちの男達はこのぐらいソフトな方が食いつきがよい。

先日ママ友ベーグラーA子の運転で(いつもありがとう!)
テコナベーグルワークスに初めて行き
いろいろなタイプのベーグルを食べ比べましたが、
やっぱり高橋さんレシピの中では
“むぎゅむぎゅ”が一番美味しかった。
テコナのベーグルは味もいいですが見た目が
つやつやでぷっくりでとても可愛いかったです。
やっぱりプロの仕事は違いますね。

わたしベーグルはその日のコンディションや気分で
いつも成形が違う。
みそ汁とか作りながらパンもこねてるんだもん。
適当〜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿