6.27.2009

ゴーヤ初収穫


2009 first ゴーヤ
Originally uploaded by natsuko.k

ここ数日の暑さで庭の植物達はバテ気味。

ちょっと楽にしてやろっかな、ということで
込み入った枝葉を落としてやったり。
で、ちょっとは涼しくなったかな?

もう少し大きくなるまで…と実るに任せていたゴーヤ、
ついでに初収穫しました。
全長25cmほど。
なかなか立派です。

当然、今年初ゴーヤはチャンプルーに。
というか他の食べ方を知らなかったりして。
苦い!うまい!
夏だな〜。

2 件のコメント:

  1. 匿名6/28/2009

    ゴーヤの初収穫おめでとう!!
    ゴーヤチャンプルー美味しそう・・食べたいなー。
    こちらでは以前日系のスーパーで、見かけたことがあるような、ないような。。。
    いずれにしてもメジャーではありません。
    成育環境はぴったりだと思いますが。

    私も緑のカーテン憧れていて大好きです。
    前にクレマチスでトライしたのですが、花が大ぶりで
    綺麗だったけど、まきひげがうまくトレリスにからみついてくれませんでした。 今の家では、西日の当たる窓側とか、ベランダの上がでかいパーゴラになっている部分に、モッコウバラか葡萄なんか絡ませると素敵よねーなんて、
    natsucoのブログに刺激されて、夢をふくらませています。
    借りてるお家なので、あまり好勝手な事しちゃいけませんね・・

    返信削除
  2. よし、海外からの初コメントgetだ♪ありがとう〜。

    お宅の写真、拝見しましたが
    もうすでに十分すぎるほど素敵なお庭じゃないですか!!!
    クジャクさんが訪問してる写真なんて、一般のお宅の庭とは思えない国立公園!?みたいな風情だったよ〜。目の保養でしたわ。

    返信削除