9.16.2009

小品集 Ⅰ


natural dyed felt flowers
Originally uploaded by natsuko.k

シルバーウィークという新しい言葉、
ここ最近聞かされ続けているうちに
違和感も消えてきました。
私も使ってしまいます。

その、シルバーウィーク中9/22に行われる
府中の森アートマーケットなるものに参加予定です。
野外イベントに参加するのは
1999年松本クラフトフェア以来実に10年ぶりです。
少々どきどき。
とはいえ、
ご近所開催のアットホームな雰囲気のイベントっぽいので
気楽にやろうかと思っております。
お近くの方、お時間がありましたら是非!

このイベント用に
手に取り易い小物をいくつか作りましたので、
連続アップしようと思います。

まずは色々お花のコサージュ&ヘアゴム。
羊毛の他にシルクも少し混ぜてあり
よ〜く見るとうっすらキラキラ。

造花作りは、数ある制作行程の中でも
相当上位に入る好きさ加減。
図鑑や生花を観察して、分解して
私の求める色や質感に置き換えて作っていく。
楽しい作業です。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのコメントです。シルバーウィーク・・・どうしても私には馴染めない単語です。・・・人材センターを連想してしまいます。  
    ところで、なんて素敵なお花たちでしょう!!
    うっとりです。わたし的には、ポピー・けしの花に思えるのですが・・・実物を拝見したいものです。
    アートマーケット、どんどん出品してね!

    返信削除
  2. marieさん沢山コメントありがとう。
    シルバー人材センターか(笑)
    そう、写真の花たちはの元ネタはブルーポピーやオールドローズです。
    ケシ、とかアネモネとか花芯にインパクトがあって花びらが透ける程薄い花が好きなの。昔っから。

    返信削除