10.26.2009

小さな世界大きな物語


rainbow leaves
Originally uploaded by natsuko.k

『トイレへ行こう!』展いよいよ二日後からです。

引き続き出品作品のご紹介です。

DM作品もそうですが、トイレットペーパーというと
「木」を連想してしまう。
今度は葉っぱをモチーフにした
ペーパーホルダーです。

葉っぱの一枚一枚に世界を映しこむイメージで
作りました。
…とたいそうな物言いに我ながら笑えますが、
ささやかなモノにも大きな物語をまとわせたい私。
今の世の中がその逆だからかなー。

今回のトイレ展、
作っている時は無意識だったけれど
出来上がった作品に共通しているイメージは
greenかも。
裏テーマ「トイレ&グリーン」に決定!

2 件のコメント:

  1. イメージを湧かせながら作業、生活するって大切よね。
    最近自分が芯のない、フラフラとした生活を送っている気がする。
    妄想が激しいというか・・
    生活のテーマを決めたらすっきりするのかな。

    太宰の「皮膚と心」だっけ?読んでみるね。
    また別世界にワープしてしまいそうだけど
    早速図書館でリクエストだわ ウキウキ
    映画化されたということで、最近は「ヴィヨンの妻」
    「桜桃」を読んでみたよ。
    夫が単純で嫌だわ、と思っていたけど、
    太宰みたいな夫だったらもっと面倒くさいんだろうね。

    返信削除
  2. 想像力の宝庫と言えばやっぱり子供だよね。
    うちの子もよく「面白いこと言うな〜、そのアイデア頂き!メモメモ…」と思わせてくれるのですが、みきさんちの三人のお子さん達は子供同士で掛け合いがあるから面白さ3倍じゃない?会うといつも何かしらヒット発言がある気がする…。妄想バンザイだよ。

    返信削除