11.06.2009

心浮き立つ大輪の花


Red & white dahlia - so cute!
Originally uploaded by natsuko.k

寒さが苦手な私。
ここ数日の急な冷え込みに気分も沈みがちに。
昨日も首をすくめて駅前を歩いていたのですが、
花屋さんの店頭で鮮やかなダリアにどきゅんとやられ、
買い求めた帰り道は、ほかほか気分でした。

赤と白のコンビネーションが
昔のディズニー映画のように
レトロで可愛らしく幸せにしてくれます。

1 件のコメント:

  1. 我が家のキッチンのカウンターにも、
    赤いシクラメンが登場しました。
    料理中、目の端に絶えず映っているやさしい赤色。
    鮮やかな色が室内にあると華やかでいいですよね。
    子供の頃、毎年この時期になると亡き母親もシクラメンを買っていたなあ、と思い出すのも甘く切なく良い感じよ。

    返信削除