6.26.2010

Summer Hat

Summer Hat
ご多分にもれず4年に一度だけのサッカーファンです。毎晩サッカー観戦で寝不足の日々ですが、どうしたことか今回は睡眠時間を削っても報われる結果になってるから万歳。ありがとう、日本代表。

それでもただ観ているだけだと時間が勿体ないので、TV観戦のお供にこれを編んでいました。

何も考えず手元も見ずに編めるようにひたすら細編みで。帽子型を横においてちょくちょくかぶせながら増やし目調整したりといきあたりばったり編み進めていましたが、割とイメージ通りのものになりました。

てっぺんが平らのキャノチエ風で、つばやや大きめっていう。真夏の海で被るのです。

縁にはクラフトコードを編み込んだので、ブリムのかたちを色々と変えられます。初めて使ってみましたがなかなかこれは優れもの。
糸は一玉だけ在庫のあったleafy(去年吉祥寺 きむらや で激安で購入)。paper yarnなのでとても軽いです。一玉しか使ってないから総重量40g。

3試合で完成。
次のお供も用意するから、負けないでおくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿