9.02.2010

インド+北欧なこどもシャツ

久しぶりに息子用のシャツを縫いました。

出来上がったものを着せても小さい頃と比べるとかわいくないし(爆)、ミシンを触る気力も失せていたりでしばし洋裁から遠ざかっていたのですが…

この夏オープンしたアナンダカディグラムさんに行ったところ同伴の息子がこの布に一目惚れ。「これで俺のシャツを縫ってくれ!」と頼まれ、夏休み終盤の暇な日にダダーッと縫ってみました。

パターンはオトブレ2008夏号から。
割と大きめの作りなオトブレですが、このパターンは比較的細身で、お痩せなうちの息子でも丁度良いシルエットでした。

思い腰を上げていざミシンをかけ始めると、洋裁の楽しさが蘇ってきた!まだまだ暑い日が続きそうな9月。家族みんなの洗い替え用カジュアル服をしばらく量産しそうな勢いです(すでにこの後息子の短パンと私のキュロット、ヨガパンツ縫製済み^^)。

fabric ... Indian block print/ bought at ananda-khadigram (Tokyo Kichijoji)
pattern ... Ottobre dsigh 2008 summer / 23 "Stripy" size 134cm

0 件のコメント:

コメントを投稿