10.04.2010

Needle Felt Jack O' Lantern


Needle Felt Jack O' Lantern, originally uploaded by natsuko.k.
ご近所さんのお庭に植わっている立派なユーカリの木を見て
「剪定する時は声をかけて〜」とマーキングしてありました ^^;

この夏めでたく剪定の折にお裾分けしていただき、染めてあったオレンジ色のメリノ。在庫整理をしていて「ジャコランの色にちょうどいいんでない?」とひらめき、ちくちくと作りました。

三つ作って一時間。とっても簡単にハロウィーン飾りの完成。
これは講習にも適してるかもーと思ったのですが、習いたいという方いるかしら。

10/12 追記
三連休中に自宅でワンコイン講習しました。全くの初心者二組が参加。楽しくお喋りしながらそれぞれ表情豊かなかぼちゃを作り上げ、フェルティングニードルにハマった模様。お陰でこちらの気分も上がり、またやりたいなあ、などと。