3.18.2012

眠れる森と平等院鳳凰堂




折角京都へ行くなら立ち寄らねばと思っていた場所が。
昨年のAmulet旧西荻店舗でのアリスイベントの際にお世話になった
mica TAKEOさんが経営するお店 SQUIRREL眠れる森

一階のスクワールがアンティークショップ、二階の眠れる森がアーティスト作品を扱うショップギャラリー。私の作品も少し置いて頂いています。

アンティークのおもちゃのミシン、欲しくなってしまった…
少女のシルエットに導かれて階段を上ると…
Sleeping Forestはワンダーランドでした。
micaさんの空間の作り込み方にあらためて敬服。

そして私はこの子を連れて帰りました。
なかよしこけし堂さんのこひつじさん。今は我が家の作業机の上にお住まいです。

今回宿泊をホテルではなく知人宅にお願いしたのもとても良い決断でした。
泊まらせて頂いたのは宇治に住む工房時代の先輩のお宅。
夜7時過ぎに着いてから話に話して気がつけば床に入ったのは午前3時。
博物館から依頼の古代の織りの復元など真剣勝負なお仕事のお話などをたっぷり聞けて身が引き締まったり、まったく関係ない占いの話で盛り上がったり、楽しい夜でした。
おもてなし頂いた野菜中心のおばんざいはどれもやさしく懐かしい味でした。

翌朝はお散歩がてら平等院鳳凰堂へ。空気の美味しさが違うのはやっぱりパワースポットだからなのか。清々しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿