11.28.2012

Christmas Wreath Workshop を開催しました

11/27、東中野のエカイエにて開催したワークショップ報告です。

今回つくったのはフェルトコラージュのホワイトクリスマスリース。
白い羊毛のベースにプレフェルトのパーツ、フェルトシートで作る小花、毛糸のポンポン、アンティークビーズ、ラメ糸などを自由にコラージュして仕上げました。

無心にチクチク...


イベントにあわせて特別にエカイエ隔週木曜日担当の ひつじ座 さんが用意して下さったワンプレートランチがとても美味だったのでそちらもご紹介。ハーブの使い方や食材の切り方、火の通し加減が繊細で何度でも食べたくなる味。ごちそうさまでした。
マッシュポテトとレッドペッパー。
今回のリースの色合わせと同じだなあと思いました。

当日のお品書き
今回はさまざまなものをコラージュしていく作品のため沢山の作業工程があったのですが、みなさんの集中っぷりがすばらしくだいたいの方が完成〜。
(宿題になってしまった方もその日のうちに仕上げて写真を見せて下さりありがとうございました。拍手です。)
手作りのマスコットや金属チャームを持参してコラージュした作品も。
それぞれ個性的です。
エカイエ店内では現在山口めぐみさんの絵画も展示中です。とてもすてきで、眺めているとぽーっとなってしまいます。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。次回はフェルトでつくる吊るし雛講習を計画しています。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿