6.29.2013

夏にむけて


(ギターと剣道にまみれて)久しぶりのブログ更新になってしまいました。
が、作品は作っています〜〜。

6/21にオープンした大型商業施設、MARK ISみなとみらい(マークイズみなとみらい)
内の手芸専門店 mano creare(アーノクレアール) オープニング展示に
作品を10点出しました。

羊毛ではなく夏に向けて綿、シルクノイル、リネン、など爽やか素材で小さいものを編みました。全てknit(棒針編み)で編み図を書かずに写真を見ながらスケッチするように作りました。
ひとりで勝手にTiny knitted sculpture(ちび編み彫刻) シリーズと呼んでいるのだけれど、平面から立体に徐々に立ち上がっていくのが楽しいです☆

でか金魚

ちびいぬ

ちびきのこ

7/21まで売り場に並びます。
マークイズ、連日賑わっているようです。屋上庭園とか、店内果樹園とか緑いっぱいなようで、私も横浜市立美術館と絡めて行ってみたいです。

それから、時々展示させて頂いている渋谷西武A館7階サンイデーにも先月に引き続き少し動物物を出品中。こちらはフェルト作品です。

そのほかオーダーの猫顔ブローチはすっかり定番に(オーダー随時受付中)。

この夏は剣道の試合、合宿、ギターの海外買い付け(兼家族旅行)、阿佐ヶ谷七夕祭り(商店街メンバーとして初参加^^;)で嵐のように過ぎて行きそうだけど、
秋に向けてなにか新しい技法で新しいモチーフのものを作りたいなあと、思っています。

なにか手応えを感じるものを。
考えよー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿